自己紹介(M.I)

スタッフ自己紹介

皆さんこんにちは!

三沢教室学生講師のM.Iです。

今回は新しく当塾に通う生徒の皆様と保護者の皆様に私のことを知っていただくために簡単に自己紹介をさせて頂きたいと思います!

・出身地

東京で生まれ育ち、大学ニ年生で初めて実家を出て十和田市で一人暮らしを始めました。

新しい土地での一人暮らしは刺激的で楽しいです!

・幼少期

幼少期はたくさんの習い事と部活動を経験しました。

好奇心旺盛なのでどれも楽しかった記憶ばかりです。バレエ、水泳、バスケットボール、ボーイスカウト、体操…沢山好きなことをさせてくれた親には感謝してもしきれません。社会人になっても仕事の合間を縫って習い事をすることが目標です。

・中高時代

中学高校は一貫校に通い、女子校でした。行事のすべてが楽しかったのを覚えています。特に部活に思い入れがあり、バドミントン部と調理部を兼部していました。

運動部と文化部を兼部している人は私だけだったかもしれません…。

ハードな毎日はとても充実していました。

・趣味

趣味はお菓子作りです。

お菓子作りは実家にいたころから作っていましたが、一人暮らしを始めてからはワンホールのケーキやパウンドケーキ一本を独り占めできることがうれしくて仕方ありません!

大好物は紅茶のシフォンケーキです。

簡単なシフォンケーキのレシピを知りたい方は聞いてくださいね(^^♪

・講師として

私は大学3年生で得意分野は生物です。実は講師としての経験はなく今回が初めてです。だからこそ、生徒の皆様と近い目線で教えることができると自負しております。

いかがでしたでしょうか。まだ書き足りないですが、お話しすることが大好きなので皆様と教室でお会いできるのを楽しみにしております。

生徒の皆様の勉強する空間が少しでも楽しく有意義なものになるよう、勉強面だけでなく環境作りにも精一杯務めさせていただきますのでどうぞよろしくお願いします!