三沢の学習塾、進学塾の【さくらアカデミー】

講師紹介(友利琉偉)

2022.05.23 スタッフ自己紹介

皆さんこんにちは!

三沢教室学生講師の友利琉偉です!


保護者の皆様、生徒の皆様に私のことを知っていただくために、誠に僭越ながら自己紹介をさせて頂きたいと思います。

①生まれと育ち

埼玉県で生まれた私は、父の仕事の影響で小学校の途中から沖縄へ飛び立ちました。
沖縄での中学、高校生活は私にとって貴重な経験となりました!(沖縄あるあるはまたの機会に・・・。)

②部活、趣味

中学生から部活でバレーボールを始め、高校、大学でも続けています。
これといった趣味はないのですが、ゲーム、読書は大好きです。子供のころはポケモンにドはまりしてよく怒られていました(笑)。
好きな作家さんは「西尾維新」様です。
ぜひ読んでみてください!

③大学について

私は現在北里大学の獣医学部獣医学科に在籍しています。
子供のころから動物が大好きで、将来は動物のお医者さんになろうとよく考えていました。


生徒様と同じで、私も自分の夢を叶えようとしている途中ですので、共に頑張りましょう!
動物のことで気になることがあれば、ぜひぜひ質問してください!(自慢のペットの写真などあれば、見せ合いましょう笑)

④講師として

保護者様からすると、自分の大切な我が子を学生に預けるのは不安かと思います。しかしご安心ください。学生講師ならではの強みがあると私は考えております。
それは「親しみやすさ」と「模範」です。年の近い学生だからこそ相談できること、共感できることはたくさんあると思います。

必死に勉強した先に何が待っているのか、大学生活の楽しさや厳しさ、社会人になるまでの過程をリアルタイムでお伝えすることができます。
また、自分から名乗るのは大変恐縮ではございますが、中学受験、高校受験、大学受験を乗り越えた先輩として、模範となる姿を見せれればと思っております。

⑤最後に

三沢教室の福山先生、佐々木先生はとても優れたプロ講師です。
両人と共に、私も自分にできることを精一杯努めますので今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!